仕事の繁忙期もやっと一息ついて少し余裕が出てきた せいばです。
先月の終わりから今日まで更新が全然出来なくてすいませんでした。
仕事の忙しさと追加で入った執筆で何もできなかったのですが、
モチベも戻ってきたので最近の近況なんかを色々書いていきたいです。

■最近の近況 その1



近所で十数年間ぐらいお世話になっていた玩具・ゲームショップ「おもちゃのフジタ」が閉店しました。
家族経営で店長のオジサンとは学生からの付き合いで、情報交換や近所のゲーム市場など色々と
話していた仲でした。ソフトやゲーム機本体の予約でも色々とお世話になっていましたね。
ガソリンスタンド経営から座って稼げる商売に転換して今の店を開業し30年間ほとんど休まず営業、
地元密着で優しい接客とユーザーからの意見を取り入れた商法で、近隣の大手ゲームショップがあっても
固定客を掴み市販より多少高い値段であっても気持ち良く買わせていただいていたんですよね。
その後、店は息子さんと交代しながら経営していたんですがゲーム市場の不景気による不安と高齢による疲れで
先々月、ついに閉店を決め最後の一ヶ月間はバーゲンセールで店の在庫を60〜90%値引きという
在庫一斉セールを慣行!! 地元のお客さんが挨拶やら大量買いでえらい騒ぎになってカオスな状況だったなあw
最後の方に来た時は古い周辺機器と少量のソフトしか残っていませんでしたけど、その時の会話で
「本当はもっと続けていたいんだけど、さすがに歳には勝てないねえ・・・もっとお客さんの笑顔を見たかったよ」
オジサンあんたは本当の商売人だったよ、聞いた瞬間 泣きそうになったのはナイショだw
ありがとう!そして、さようなら! 十数年間、本当にありがとう!!


・追記
最後に残った販促品があるとかで引き出しを覗かせて貰ったら・・・



GG「ソニックドリフト デモ用サンプル(非売品)」
GC「ゼルダの伝説 時のオカリナ裏バージョン付き(非売品)」があああああああ?!
最後にどえらいモンをゲットして帰りました。
(てか、ゲームギアのサンプルROMなんて見た事無いぞ・・・)