その38

■本日の購入物



ペンタビジョンのPSP「DJ Max Portable 3」を大須で購入しました。
10月14日発売だったので、海外ゲー売っている店にあるだろうと思って行ったらビンゴでした。



今回は、OPのアニメが製作スタッフ紹介と2D静止画スクロール方式になっているのが少々残念ですね。
パーケージに書かれている女子学生のアップで無駄に胸が揺れるのは意味があるんだろうかw




前作からの大きな違いは、「リミックスモード」という新しい操作方法が追加されています。
これは、中央の譜面以外に左右にある譜面を新たに追加し、アナログキーを左右どちらかに入力し続ける事で
操作できる譜面に移動するという独特のシステムとなっています。
ビーマニで言えば左右にスクラッチが追加された感じですが、上級操作になるとアナログキーを入力しながら
3ボタン演奏するので最高、4+3+3=10Keyというスゲエ忙しい操作になりますw


ボタン設定は「4Key」「6Key」「3.2Key」「4.2Key」「6.2Key」の
5種類から選択可能で、アーケード、ミッションとお馴染みのモードも収録されています。
他にもキャラクターによる性能UPが2種類選べたりするのでLv上げも結構楽になりました。
アイテム、PV、キャラクターはプレイ回数、ミッションクリアーでも貰えますが、
プレイLvが上がると3択のボックスから選べるという運がよければ高性能アイテムが
ゲットできるという粋なミニゲームがありプレイ意欲が出てくるのは良い感じでした。




今回もDJMAXらしい2Dアニメ風のPVが色々あるんですが、前作に比べると実写やCG系が
デフォで入っている曲では多くて、アニメ系が少ないように感じたのが少々、残念でした。
Lvやミッションをクリアーしていけばプレイできる曲も増えると思うのですが、
上級曲の難易度が高いので、そこまで進めれるのかスゲエ心配だw
ちなみに日本版も発売しますけど、簡単な英語ばかりなので全然問題無いぜ!




ちなみに今まで買ってきたDJMAXなどの音ゲー各種・・・
2種類ほど違うの混じっていますが、色々と出ていたんですねえw


■Amazonリンク

DJ MAX PORTABLE 3 初回限定パッケージ版【韓国版】

DJ MAX PORTABLE 3 初回限定パッケージ版【韓国版】

(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)


DJ MAX PORTABLE 3 (輸入版:北米)

DJ MAX PORTABLE 3 (輸入版:北米)

(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)