その37

■昨日の購入物



PSP「ロード オブ アルカナ」を購入してきました。
体験版の配信や雑誌などの詳細な情報は見ないでプレイしてから楽しむタイプなのですが、
モームービーで見た「バハムート」と戦えるというシチュエーションだけで購入したんだけどねw


最初にゲーム画面を見た時は、モンハンの4番煎じ辺りのゲームかと思っていたのですが、
プレイしてみると敵との接触で戦闘画面切り替えによるエンカウンタイプの純粋なアクションRPGだったので
素材集めたりギルドでクエストを受注する以外は、モンハントと全く別ゲームになっていますね。
チュートリアルとギルドクエ2つを片手剣でクリアーした感じでは、ボタン連打攻撃からの派生が少なく
単調になりやすい部分もありますが、ザコやボス戦などの最後の一撃にでゴッドオブウォーみたいな
フィニュッシュに繋げれるボタンアクションがあったりと演出でも工夫が見られていたりと、
普通に遊べるアクションRPGでした。


個人的に気になった所といえば、ロックオン状態で小さい敵と戦う場合プレイヤーキャラクターの背中に
敵が被ってしまって透明処理しても見え難い事と、回避方法が×ボタンを押しながら任意びアナログキーなので
モンハン慣れをしていると操作修正するまでに時間がかかりそうです。
てか、バハムートまでの道のりが長そうだな・・・(汗


■Amazonリンク

ロード オブ アルカナ - PSP

ロード オブ アルカナ - PSP

(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)