■本日の届き物



マイクロマガジン「シューティングゲームサイドVol.1」がアマゾンから届きました。
始めから終わりまで、全部シューテングの内容の本なんで濃いのなんのってw
中でもライジングの特集は、バトルガレッガ蒼穹紅蓮隊が好きだった筆者にはたまりませんでしたし、
ロングインタビューで蒼穹紅蓮隊の裏話やら設定資料が見れたり、バトライダーと設定との繋がりもあるというのを
知ったのは新鮮な発見でしたね。
他の記事も読み応えがあるのでオススメの一冊です!!



そういや、シューティングゲームの攻略本が手持ちだと、
どれくらいあるか部屋を漁ってみたら・・・




結構あるもんだなあ・・・ファミコンばかりだけどw
ゲーメスト唯一のSTG攻略ムック「極上パロディウス!」は、資料として貴重な一冊ですよね。


・追記
新声社「ダライアス外伝ムック」「レイストームムック」の2冊が発売されているのを
コメントで頂きました。情報ありがとうございました。



■Amazonリンク

シューティングゲームサイドVol.1 (GAMESIDE BOOKS)

シューティングゲームサイドVol.1 (GAMESIDE BOOKS)

(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)