■昨日の購入物



XBOX360マーヴル VS. カプコン 3」「キャサリン」「トゥーワールド2」をフラゲしてきました。


トゥーワールド2は、TPSタイプのオブリビオンみたいな感じで、自由度が高そうなのでじっくりとプレイしたいですね。
キャサリンも楽しみなんですが、内容を言うと殺されるらしいのでw ノーコメント(マテ


ちょっと気になったのは、マーヴル VS. カプコン 3で、通常攻撃ボタン3つにエリアル発動などのシステムを詰め込んだスペシャルボタンと
パートナー1、2を発動するボタン2つの計6ボタンなんですが、プレイするとタツノコVSカプコンのキャラ変えバージョンみたいで、
初代マーヴルからプレイしていた人からすると違和感が拭えません。
マーヴルvsシリーズは、チェーンコンボで流れるようなボタン操作からのコンボやエリアルレイヴを何回も叩き込みながら戦うのが楽しいのに、
こんだけ省略すると一気に安っぽい対戦ゲームになってしまう感じがなあ・・・
後、AC仕様でキャラ回しやインカム効率を上げるためなのか全体のダメージ率がえらい高くて、一回の連続技+スパコンで半分近く減らせるというのは
家庭用では許されるかもしれませんが、ACではすぐに廃れそう・・・タツノコVSの二の舞みたいに即ワゴンとかにならないか心配です。


■Amazonリンク

トゥーワールド2【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360

トゥーワールド2【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360

(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)


キャサリン - Xbox360

キャサリン - Xbox360

(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)


マーヴル VS. カプコン 3 フェイト オブ トゥー ワールド - Xbox360

マーヴル VS. カプコン 3 フェイト オブ トゥー ワールド - Xbox360

(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)