■昨日の購入物


XBOX360オトメディウスX(エクセレント!)」「nail'd(ネイルド)」
PSPSNK ARCADE CLASSICS 0」の3本をフラゲしてきました。


オトメXは、前作とノリ自体は一緒なので同じ感覚で遊べるのですが、実績を狙おうとすると全キャラで最高レベルを達成しないといけないので、
結構時間が必要になりそうだな・・・まあ、エスカトスが面白すぎてオトメXをプレイする時間が少ないのが別の意味で問題だ(マテ
久しぶりの障害物ダートゲーのネイルドもプレイしてみましたが、何も考えずにブースト吹かしてジャンプでポンポン飛んだり、
相手のバギーを踏み潰したりするのが楽しいです。ただ、空中でのトリックが無かったり少々単調な所があるのが残念ですけど。




にしても、PSPSNK ARCADE CLASSICS 0」で、昔からプレイしたかった「サイコソルジャー」ができるなんて、何て胸熱!!
初プレイで感じたのは、カプコンのソンソンみたいだな、というのが第一印象でしたけどBGMで歌うの初めて聴いて、
基盤でよく喋らせたよなとSFCのテイルズオブファンタジア以前に、こういったのが実現されているんですよね。




ちなみにローディング画面は、トラウマいっぱい サルのお手玉!!
アートオブファイティング龍虎では、嫌になるほど見せてもらいましたけど、ある意味ではマッチしているわw
「怒」などのローリングスイッチは、デフォ設定だとLRになっています。オプションから十字キーでダイレクトに変更可能ですが、
固定しながら撃つというのが基本のゲームで、撃つ方向を修正しながら攻撃すると、その分のラグで敵に追いつかれて積むというのが、
「サーチアンドレスキュー」の追尾ゾンビにてあるため、個人的にはLRによる攻撃方向の設定がオススメです。


後、基本的に縦画面ゲーが多いので、横持ちだと敵弾が小さく避けづらいため縦持ちでも良いのですが、個人的にはTV出力を
激しくオススメします。てか、TV出力じゃないと、かなり辛いですねw


■Amazonリンク

オトメディウスX(エクセレント! ) - Xbox360

オトメディウスX(エクセレント! ) - Xbox360

(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)


nail'd(ネイルド) - Xbox360

nail'd(ネイルド) - Xbox360

(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)


SNK ARCADE CLASSICS 0 - PSP

SNK ARCADE CLASSICS 0 - PSP

(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)