GW中の大阪OFFで疲れたのか、その後に軽い頭痛を出して少々ダウンぎみでブログ更新が止まってすいません。
仕事再開して更新する気力も戻り、マイペースでやっていきたいと思いますのでコンゴトモヨロシク。


■最近の購入物



SweepRecordSHOPから先行販売の「エスカトス」のサントラ+おまけCDが届いた!!
早速、取り込んでヘビーローテーでiPhoneから再生していますけど、全曲通して熱いサウンドだから止め時が無いのが困りモンですw


何といっても、エスカトスの曲以外にもおまけCDを加えるとアレンジ4曲が収録されているというボリュームなのですが、その中でも
スペシャルアレンジを担当したのが「米光亮」というPCエンジンのイース1・2や英雄伝説1・2などのBGMを担当していたといえばわかるかと思いますが、
あの曲風をエスカトスに持ってきており、聴いていたらPCEでプレイしていたのが思い出されるぐらいに全身鳥肌モンでしたさw
米光亮 氏といえばアレンジからの曲と曲との間奏の演出を期待していたんですけど、今回も堪能させていただきました!!
メインであるエスカトスの方もXBOX360初回特典で収録されていた以外のBGMが入っているのですが、筆者の好きなエリア6−11やラスボスのBGMもあるので、
こちらもヘビーローテーで聴いています。


個人的にエスカトスはSTG好きなら必ずプレイして欲しい1本ですね。
難易度選択によって、敵先行破壊、ノーマル、弾幕タイプとオールラウンドに楽しめるのと、ゲームテンポの良さにBGMの演出によって、
ダレる事無くプレイできる爽快STGは、久しぶりでした。



■Sweep Record SHOP「エスカトス」販売ページ直リンク
http://sweeprecord.biz/?pid=30469796



■Amazonリンク

ESCHATOS(「ESCHATOS サウンドトラックCD」同梱) - Xbox360

ESCHATOS(「ESCHATOS サウンドトラックCD」同梱) - Xbox360

(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)