仕事が遅番が多く更新が遅れているせいばでございます。
今年のE3のカンファレンスは各メーカー色々ありましたけど新機種の「WiiU」「PS VITA」の発表がついに出ました。
今の所は出たらすぐには買おうとは思わず、出てくるゲーム次第といった所ですね。MSのキネクトも有名ゲームなどが色々と対応となっていますけど
問題は日本での対応ソフトが全然発売されていないというのがねえ・・・海外だとカンフーパンダ2とか専用ソフト出ているけど発売本数少な過ぎです。
個人的に気になったのは初のアナログ2本の携帯ゲームとなる「PS VITA」ですね 背面タッチパネルはオマケ程度として、本格的なFPSやTPSが
携帯ゲームでプレイ可能となるのが嬉しいのですが反面、大作ソフトがこちらに多く出された場合に日本のゲーム機のシェアが携帯ゲームばかりに寄るんじゃないかと
少々、心配しているんですよね そこら辺はMSや任天堂辺りがフォローしてくれるとは思うんですけど・・・まあ、考え過ぎですかねw


ちなみにE3で一番気になったゲームは・・・



発売:イグニッション 製作:ヴァニラウェアの「ドラゴンズクラウン」でしょう!!
オーディエンススフィア製作したヴァニラウェアでベルトアクションという筆者のお気に入りに直球ストライクでしたw
あのグリグリ動くアニメにD&Dみたいな世界観でのアクションゲームですから期待できそうですね・・・しかし乳がデケエなあw


■最近のゲーム・近況 その1



XBOX360で「スーパーストリートファイター4AE」がダウンロード可能になったので、早速ダウンロードしてプレイしてみました。
リハビリも兼ねてプレイしていますけど、新キャラの性能はかなり高いですね防御力関係は低くなっていますけど一発が怖いわw
大幅にパワーアップしたといえばザンギの小スクリューですね あの間合いは反則的ですけどスト2ターボの暴れザンギがある意味で
戻ってきたと個人的には嬉しかったりもしますが、対戦では脅威になりそうだなあw



■Amazonリンク

スーパーストリートファイターIV アーケードエディション

スーパーストリートファイターIV アーケードエディション

(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます)


スーパーストリートファイターIV アーケードエディション - PS3

スーパーストリートファイターIV アーケードエディション - PS3

(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます)

■最近のゲーム・近況 その2


ケーブルTVでCNNの翻訳放送見ていて、現地特派員の電話実況で紹介写真が出てたんですけど・・・



眼帯?! 女版ビッグボスか!?
「MARIE COLVIN」という名前らしいのですがアメリカ「The Sunday Timesn」のリポーターで、
調べてみると最前線の近況などを現地でリポートしている方だそうです。