■本日の購入物



XBOX360STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん」と、中古でDS「シグマ ハーモニクス」「THE交渉人」を購入しました。
シュタインズゲートカオスヘッドらぶちゅっちゅ以来のファンディスクになるのですが、TVの方も含めて盛り上がっていますねえ、
実は、本編でクリアーしていないキャラがいるので即プレイできなかったりする訳ですが(マテ じっくりとテキスト見つつ考察してやっているので、
暫くは封印かもしれないな(ヲイ
DSの方は、安い値段で叩き売られて気になるゲームがあると購入してプレイするというのが、最近の楽しみなんですけど・・・
安いだけあって内容が微妙だったり低予算だよなあと思わせる酷いのだったりするのが多い訳ですが、そんな中から掘り出し物を見つける快感がたまりません。




最近だと「フロム・ジ・アビス」ていうアクションRPGが酷いゲームだったけどクリアーまで何故かプレイしてしまったんだよなあw
迷宮にある色々なフィールドを探索するという戦略のあるダンジョンじゃなくて4〜5パターンばかりの同じ背景ばかりを繋いだだけの単純仕様で、
上下左右に一定のルートで進めば行き止まりエリア以外はスイスイと進行できるという探索の意味無しだったり、敵キャラも階層が変わっても色違いばかりと、
眠くなる要素満載だったなあ・・・武器や魔法も結構あるのですが槍のダッシュ攻撃を終わり際に当てると数ヒット連続で当たるので、
STRを集中的に上げてボスに特攻すると数回で瞬殺して終了というクソゲーオブジイヤーの某PS3ゲーム、物理で殴ればという言葉が幻聴で聞こえて来た様な気がw
最強の武器や防具も店で買えたり、街の住民との会話も選んでアドベンチャー風の立ち絵だけでストーリー上の影響も全く無しという・・・キリ無いなw
クリアーしても感動せずに、ここまでよくプレイしたよなあ・・・と自分を褒めたゲームは久しぶりでしたわw


■Amazonリンク

STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん(初回限定版) - Xbox360

STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん(初回限定版) - Xbox360

(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます)


STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん(通常版) - Xbox360

STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん(通常版) - Xbox360

(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます)