ハックション・・・バリバリ

今日は、帰りに本屋に行って中古ゲーム誌の「ユーゲー」を買ってきました。目当ては、ゲームサウンドミュージアムの特別版で「クインティ」のサントラCDが付いていたので速攻です・・・(まあ、創刊号から買っていますけどね)

やっぱりFCの音源はなじむなあ・・・ナムコの名作で音楽もポップな曲調は、今でも新鮮です。ポケモンで一躍有名になったゲームフリークが製作した最初のゲームなんですよね。

パズルゲームの特集では、色々な機種のパズルを紹介していましたが、自分が大ハマリした、任天堂DSのZOOKEEPEST(ズーキーパー)を取り上げていました。編集部で一部で、かなり燃えているみたいです。自分も、通勤の20分間にタイムアタックモード(6分)をやっております。(現状最高点は75万点)パネポンのようなアクティブ連鎖を途切れなくやらないといけないのでかなりの反射神経と判断力、運が必要となります。まだいけそうなんだけどねえ・・・・(理論値は100万いけるだろうかな?)

巻頭は、ゲームメーカーのF・O・G(フォグ)特集〜過去の作品の紹介やミッシングパーツの脚本・総合プロデューサー・キャラクターデザインのインタビューなどありましたが次回1月27日に出る新作のリムランナーズを見た瞬間。

Rim Runners

Rim Runners

お・・・

おお!!

おおおおおおおおおお!!!!!

買う!

久しぶりに体中から鳥肌が立ちました・・・色々なゲームを集めたりしているとパッケージの表紙と裏の画面を見た瞬間にソフトからオーラーを感じた事ってありませんでしたでしょうか?マイナーゲームが好きな自分としては、(このソフトがマイナーて事じゃあありませんよ)PS1の対戦ゲーム最高傑作の「トム&ジェリー」のような衝撃を受けました。(檄オススメ)
まだゲーム画面とストーリーしかわかりませんが・・・楽しい話と、フォグらしい演出を期待したい所ですね。


PS.今回も、ハジケていますねえおじゃま館の広告は、ナイスセンスです元祖さん。


32偶像サタンちゃん!!

さー!!次の質問は、三重県のインカ君からの質問!!「マンホールの蓋が空きませんどうすればよろしいでしょうか?」
そうねえ・・・きっとものすごい力で引っ張れば開くと思うからがんばってみてね!!

つづく