その1

今日は、近所の公園で、紙ふうせん主催のフリーマーケット(以下フリマ)があったので行って見ることにしました。50ブースと小規模ですがこういった所の方が、思わぬ掘り出し物やプレミアソフトが捨て値で売っていたりするので大穴です。
結構重要なのが近所に、ゲームショップがある事かな・・・同じ50ブースぐらいあったフリーマーケットがあったのですが近所にゲームショップが無くて見つけても1〜2本しかなかった事もあったので前調査は、しないとヤヴァイですね。


とりあえずワンショット、これ位の方が大穴狙いにOK



ここは、毎回出展しておりゲーム中心に売っているブース、紙ふうせんに加入しており愛知県のフリマでは、ほとんど出ていますね。そのために顔見知りなのですが時々すさまじいソフトが500〜1500円で手に入ったりするのでチェックはしています。ソフトの知識は、持っていますのでプレイミアソフトは、ちょっと高い値段を言いますが、それでも市販よりは、かなり安く手に入ったりします。

今回のフリマでは、目当てのソフトが無かったので何も買いませんでしたが、続けて行く事が思わぬソフトを手に入れたりできるコツかな、ゲーム以外にも思わぬ物があったりするのがフリマの楽しさですね。



昼に食ったあんかけスパゲティーの店、値段が安くて大盛りにしても1000円切りますので昼には行列ができます。東京にもあんかけスパゲティの店は、出てきていますので頑張れ名古屋名物!!

その後、大回りして色々な所に寄り道していたのですがその途中で

愛知万博のために作られた「リニモ」が試運転で走っていました。デジカメで撮影してみましたが結構大きいですね「ゆりかもめ」みたいにコンピューター制御みたいです。万博の施設まで行けるので重宝しそうだなあ・・・(自分は、原付で行けるけどw)

そんなんで、近所をぶらぶらしていると新しい中古屋ハケーン中に入ってみたらPS1のソフトが、大量にあったりして発狂状態でしたよ・・・
で、購入したのが・・・


前から入手したかったPS1の「キョロちゃんのプリクラ大作戦」と「プップクプー」があったのが感動だったなあ・・・X箱「ウルヴァリン」とかSFCのSTG「フライングヒーロ」もあったりと今度もこの店で買いそうです。