たまには、子供の気分で

20日の日記

休日の中日にフリーマーケットに行ったのだが、何も見つからなかったためプランBに変更〜というわけで何故か動物園に行ってきました。
まあ、初めて入園してからもう十数年ぐらい行っていなかったのと、どう変わったかを確かめに行ってきました。

名古屋にある「東山動物園」地元密着型で休日になると家族連れでにぎわっております。最近のメイン動物は、コアラと去年生まれたカバの子供ですね。中学生以下は、無料 東山スカイタワーの入園券と合わせて800円とかなり安かったです。
ついでに乗り物もあるのですが100〜300円とかなり安いのでそこら辺も近隣の住民に好評みたいでした。


色々と撮影してみました


朝早かったせいか、寝ている動物が多かったなあ・・・org
色々見れて楽しかったのですが、写真右下のカエルは、ヤクドガエルの一番猛毒のタイプだそうで、少量で死に至るそうです。(ジョジョの第6部でも出てきたのだね)


東山スカイタワー

高いのはいいのですが、7階のレストランは、さらに値段が高いのが有名です。


人がゴミのようだ!!・・・スマソ
昼ぐらいに撮影したので、スモッグが入っていますが愛知万博会場も見えます。(赤マル)


最後は、記念メダル作って帰ってきたぜ〜(オイ


十数年ぶりぐらいに行きましたけども変わっていなかったなというのが第一印象でしたね下手なモデルチェンジをしないで、今後も地元密着でがんばってほしいものです。