やっぱりフラゲよね


ウェ〜イ 今日は、水曜日なのでフラゲしてきたぜ〜 やっぱりSTGは、面白いねえ〜
なんと言っても彩京のSTG初移植となる「ドラゴンブレイズ」と3回目の移植となる「ソルディバイド」が入っているから楽しみだ。しかし、彩京弾だな・・・弾速が速すぎる

ドラゴンブレイズは、ボス戦のコア破壊が楽しいのでオススメですよ
HDアドバンスでも動作は確認済み 容量は222Mとかなり少なめだな


万博レポその4


次の目的であるトヨタ館に行ったのですが、さすがに万博人気1〜2位を争うだけあって2時間待ちで入れませんでした。整理券の発行も1時間後みたいだったので別のパビリオンを見ようと思った所に・・・

日本ガイシのウォーターラボが丁度公演寸前で空いていたので入ることに。CGを使用して水の事を解説するのですが、一番の売りは3Dメガネを使用して飛び出す使用になっている事です。フリーサイズなのでちょっと大きかったのですが見てみる事に。

博士みたいな人が出てきてストーリー性の無いよくわからんCGと合わせて変な踊りを踊っていた。
・・・・( ゜д゜)ポカーン


水のマジックをやるみたいでしたが、一番前でやっていて後ろはよく見えなかったり・・・(ビンを振って水を白く濁らせる小学生の理科の実験でするやつ)
・・・( ;゜Д゜))ブルブル


拍手しようとしたら スピーカーから拍手の音が出てきて拍子抜け・・・そして、強制的に次に
・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ふざけんなあああああぁぁぁぁぁぁ

飛び出す画像も一番後ろじゃあ全然実感できなかったし・・・今回行ったパビリオンで最低ランクに個人的に位置付けです!!!!

つづく

次回予告

「とぶぞっ いのちの祭り編」