たかがコントローラー、されどコントローラー

どうしよう・・・天外魔境3やりたいけれど、トライジールばかりやっていて全然進まないよ(TT)


トライジールプレイ日記

TRIZEAL トライジール

TRIZEAL トライジール

何とかノーミス4面が安定してきましたが、ランクが上がっているとボスの耐久力が上がっているので苦戦してしまいますね30連射コントローラーで1〜3面のボスは、ほぼ瞬殺できますが、4面以降のボスは鬼のような耐久力があるので長期戦必須です。その前に5面ボスと6面中ボスをどうやって切り抜けるかが課題となっています。(あの扇状の弾幕はどうやってかわすんだよ・・・org)
装備の方もなるべくパワーアップを抑えて ショット*5 レーザー*4にして極力難易度を抑えてはいるのですがやっぱりつらいや・・・オススメの装備とかってありますか?
クレジットが6になったので今日こそ初クリアーしないと・・・


前回の訂正
30連射コントローラーを使うとキャラオーバーでショットが出にくくなると書きましたが、オートショットと連射ボタンを同時に押している事でキャラオーバーで連射ショットが出なくなった時はオートショットが撃てるというのが判明しました。(これで混戦も大丈夫です)


追記
30連射できるPSコントローラー「UGAMEコントロ-ルパッド3」が新発売されていました。PSコントローラの中では、トップクラスの連射能力(切り替え付き)+ホールド機能なのでSTG好きな方にはオススメしますよ。(操作性能は並)結構生産完了が早いみたいだからお早めに

UGAMEホームページ
http://www.ugame.jp/main.html