その5

17日の購入物

先週、ジャスコのファミリーフリーマーケットに行ってきたのですが、結構大きいフリーマーケットでした。出展料1300円の内容は伊達ではありませんでしたね
そんな中に業者らしき店で携帯ゲームソフトを中心に扱う所があったのですがGBソフトで何か引かれるというか、オーラが出ているソフトがあったので買ってみました。


トリップワールド

トリップワールド


主人公のヤコブが平和を取り戻すために戦うというストーリで3種類の変身能力を使って進んでいくゲームなのですが、これをプレイしていて思ったのがサンソフトロゴとどっかで見たことあるようなタイトル文字の形・・・・で

そう、サンソフトの傑作ソフトの「ギミック」に似ていました。操作性とかは、そんなにシビアではないですが音楽とかの雰囲気は、かなり近いのがありました。
やっぱり同じスタッフとかが作っているのでしょうかね?


ついでにこのプレイヤーのヤコブですが、サンソフト好きな人は知っていると思いますが、格闘ゲームギャラクシーファイト」のキャラとしても登場しています。


PS引っ張り出して撮ってみました。

こうやって見てみると似ていますね


おまけ

ボーナスキャラのボーナス君、ギャラクシーファイトだと激弱だったのに、わくわく7で大幅にパワーアップしていたなあ



るーみーED 最後は、音声で歌っていたっけ・・・懐かしい