フラゲ前は、血がうずく・・・・

最近、ゲームに時間を取り過ぎて寝不足ぎみだから今日は早く寝ようと思って寝たら夢にまでゲームが出てきて(しかも、スペランカー、寝た気がしなかった・・・org


明日購入予定のソフトZ(フライングゲット

傑作選!がんばれゴエモン1・2 ゆき姫とマッギネス

傑作選!がんばれゴエモン1・2 ゆき姫とマッギネス

がんばれゴエモンシリーズのスーパーファミコン版(以下SFC)のパート1と2の移植です。特に1の「がんばれゴエモンゆき姫救出絵巻」は、シリーズの中では、一番の傑作だと思っています。演出や操作性の良さもそうですが、特に音楽ですね、その場面によく合う音楽をうまく選曲しています。特に最終面の曲がかなり盛り上がるのでオススメです。
SFC版はバグが多く特に最終面ボスのバグが直っていることを祈っています。


パート2のマッギネスの方も巨大ロボ「ゴエモンインパクト」と「ものしりじいさん」が初登場します。この2キャラ登場してからゴエモンシリーズの世界観がほぼ完成しました。
シリーズが進むにつれてタイムスリップや宇宙にまで進出してよりギャグ路線が加速しますが、ゲーム性や世界観を壊さない演出は、さすがコナミです。


そういえば今度出るDS版のゴエモンと合わせて使用するとMSXの名作シューティング「スペースマンボー」ができますね・・・楽しみだ



デメント

デメント

逃げる恐怖というとやっぱり「クロックタワー」シリーズを思い出します。今作も逃げる事が基本ですが、一番の要素といえばパートナーの犬を使用して足止めしたり褒めたりして絆がUPしたりとか、魔法の要素みたいのを調合して、それを敵にぶつけたりして足止め、ベッドやカーテンに隠れたりしての回避など多彩な回避方法ですね。
後、主人公の「フィオナ」がエロすぎ・・・反則的な乳揺れや パンチラで(*゜ ゜)=3ムッハー・・・org
製作者も「エロス」にこだわったそうですので、そこら辺は、プレイしてからのお楽しみですね。
しかし、バイオハザード4のアシュリーといい、最近のカプコンさん狙っているだろ・・・
とりあえず公式サイトのムービーを見れ!!


公式サイトリンク
http://www.capcom.co.jp/demento/