ある意味裏切られた・・・orz


おっしゃ〜買ってきたぜ!!最初「デメント」を購入予定でしたが店頭のプロモーションムービを見ていたらSFCの時にプレイしていた思い出が出てきてしまって、変更しました。
エロいのは、また今度にしよ

傑作選!がんばれゴエモン1・2 ゆき姫とマッギネス

傑作選!がんばれゴエモン1・2 ゆき姫とマッギネス

うおああああぁぁぁぁ〜〜〜〜
音楽が!!スーファミと違う・・・orz
さすがにアドバンスでは、無理がありましたかねスーファミのようなPCM音源の演奏みたいには、うまくいかなかったのかなあ・・・まあ、DSのお供としてしばらくやってみようと思いますけどね。

最初から全部のミニゲームができるのは良心的でしたねグラディウスは、GBAの音源になって独特な音楽になっています。何か全体の速度が異様に速いような気が・・・

ロマンシング サガ -Minstrel Song-

ロマンシング サガ -Minstrel Song-

キャラクターのデザインが独特ですが慣れれば問題無しですね アレンジされた音楽が好印象なのですが、通常戦闘の音楽がエレキギターをメインにしてかなり燃えます。まあ、触りなので何ともいえませんが、期待できそうです。
一番驚いたのは、ほとんどの会話やデモにボイスが入っている事ですねOPでも歌いますし さらに、通常の町にある人々の会話シーンにもボイスを入れているという今までのスクエニのゲームからはあまりなかった事なのでちょっと新鮮です。


HDアドバンスにインストール(容量4ギガ)して機動確認をしましたがちゃんと動きました。元々、BBユニットにインストールできるようになってますがHDアドバンスの方にインストールした方がデリートできるのでそちらの方が便利です。
読み込みもかなり変化します。最初に表示されるスクウェアエニックスのタイトルロゴが2秒ぐらい表示されるのが0.5ぐらいしか表示されなかったり、戦闘シーン突入通常開始1.5秒終了してからもフィールド表示に3秒ぐらいかかりますがそれも一瞬で終わります。

スクリーンショット