こういう日もあったのね・・・

ここ数日、ゲームや身の回りの事に集中するために更新をしていませんでした。ブログ更新でもまだ初心者なので作業が終了すると結構疲れてそのまま寝てしまうのが多かったからなあ・・・充電も完了したしまたマターリ更新していきますね


23日の日記

連れのアルカードさんと大須に行く レイヤーズカフェの「コモック」でイベントがあるそうで行ってみたらマジックアカデミー関係のイベントで「クイズコモックアカデミー」なるのが開催されていた。
マロン先生やクララのコスなどスタッフがしていましたが、男性スタッフでフランシス先生のコスしているのは、ちょっと引いたぞ・・・orz
最後は、クイズイベントで締めましたが、ギャルゲーのカルト的な問題や誰も知らない問題があったりと、楽しい一日でした。

24日の日記

最近、テレビの放送で搭乗できる2足歩行ロボット「ランドウォーカー」が紹介されていました。横の砲台からは、圧縮空気の弾が出せたりとガンダムをモデルに作成されたそうです。
しかし、どっかで見たことあるデザインだと思ったらファミコンのソフトで似たようなのがありました。



メタルフレイムサイバスターというゲームですが、このロボット実は3足歩行という設定なんですよね サイドにある機銃とかデザインがやっぱり似ています。



機体から降りてパイロットで狭い通路やハシゴに登ってアイテムを取ったりできます。


製作会社 サカキバラ機械のHP
http://www.sakakibara-kikai.co.jp/index.htm