DSのゴエモンは、面白そうだな

がんばれゴエモンプレイ日記

傑作選!がんばれゴエモン1・2 ゆき姫とマッギネス

傑作選!がんばれゴエモン1・2 ゆき姫とマッギネス

ゲームボーイアドバンス(以下GBA)のがんばれゴエモンで、ゆき姫の方をプレイしているのですが、このゲームのお金(小判)を稼ぐのが結構めんどくさいんですよね・・・
敵を倒しても10両ですし、隠しアイテムや箱などのアイテムでも100両なので通行手形を買うステージだと600両必要ですからけっこうつらいのがあったりします。
そこで、宝くじ屋を利用して稼ぎます。購入するクジは「虎」組みの「い」番を購入します。要はボタン連打でOKなのですけどね・・・


クジは、一回100両とちょっと高いですが絶対に3等の50両が手に入りますので、300両ぐらいあれがそうとう長く持ちます。一回でも1等が当たれば、ほぼ勝ちです。後は、少し粘れば簡単に万の桁まで小判がたまります。

3時間ぐらい粘って小判カンストしてみました。
・・・疲れた orz