その1

SIMPLE2000シリーズ Vol.78 THE 宇宙大戦争

SIMPLE2000シリーズ Vol.78 THE 宇宙大戦争

インストール:可
容量:528MB
動作確認:OK


読み込みは、かなり速くなり、ほぼ1秒ぐらいですぐにミッションに入れます。
しかし、ファミ通のレビューて、参考になりませんね操作性は、確かにピーキーで慣れるまでに時間がかかりますが、エースコンバットシリーズには、無いかなりスピーディな展開があります。兵器も好成績を残せばどんどんパワーアップします。巨大な敵を倒す爽快感もあるのになあ・・・これで2000円なら元取っていますよ


RED・DEAD・REVOLVER

RED・DEAD・REVOLVER

インストール:可
容量:2G
動作確認:NO(動くけど音楽が再生されません)

動作するんだけど・・・メインの音が出ねえ〜〜〜〜(OPのムービーは、出ていたのに)
読み込みは、かなり速くなるのだけど・・・残念!!


イリスのアトリエ エターナルマナ2 (通常版)

イリスのアトリエ エターナルマナ2 (通常版)

インストール:可
容量:1G
動作確認:OK

起動や戦闘シーンの切り替えが、かなり速くなっています。
戦闘の切り替えは、約1秒ぐらい短縮されました。ディスクで戦闘シーンをプレイするとキャラの攻撃モーションの度に読み込みが入って少しカクカクしてしまいますね

前作の遅すぎる戦闘シーンも今作品では、かなりスピーディーになったのでストレスは、なくなりました。


レーシングバトル -C1 GRAND PRIX-

レーシングバトル -C1 GRAND PRIX-

インストール:可
容量:3G弱
動作確認:OK

サーキットに入る時の読み込みは、約1.5倍ぐらい速くなっています。
最近の流行でトランスをメインBGMにしているのが個人的に気に入りました。
ただ、ステアリングが安定しないのか、終始挙動がフラフラしていました。


ナムコ クロス カプコン 特典スペシャルサントラCD付き

ナムコ クロス カプコン 特典スペシャルサントラCD付き

インストール:可
容量:2G
動作確認:OK

タイトルからコンティニューでマップ画面の表示までを調べてみましたが、かなり速くなります。さすがHDアドバンス!!
戦闘は、さほど変わりがありませんでした。
しかし、のっけから盛り上がるなあ・・・ベガの部隊のユーニ、ユリ、キゃミイを追う春麗登場で音楽もまんまスト2だし・・・と、思ったらゼノサーガーの面々が転送でいやがおうにも盛り上がるという(ちゃんと喋っているし)

動作確認だけで夜の1時になってしまった・・・orz