久しぶりの大須巡り

12日、約1カ月ぶりに大須に行ってみました。まあ、PS1のソフト発掘で行くのですが、外はかなり熱かったので結構体力の消耗が激しかったです。
原付で40分ぐらいかけて行き駐輪場に止めてちょっと進んだところに


みそかつ」で有名な「矢場とん」があります。
いつも列ができて人気のある店ですが、昼の食事時だったのと、先日「出没!アド街ック天国」で紹介されたためか、後ろが見えないぐらい恐ろしい長蛇の列になっていました。一回食べた事があるのですが並んで食べるだけの価値はあると思います。


本屋とかで色々と散策していたのですが、友人のもいだっしゅ氏が近くにいることが分かり合流することになりました。


合流場所は、

グッドゥイルの系列のアミューズメントパーク A・M・Pですが、ここの2階にメイドカフェの「M’s Melody(エムズメロディ)」と5階には、レイヤーズカフェ「C o m o K(コモック)」があります。自分は、友達となら行けますが一人では絶対ムリだな・・・


合流する前に腹が減ったので補給しようと食べたのが

AMP隣にある台湾名物屋の「春水堂」です。店一番人気の唐揚げは絶品なのでもし寄る予定がありましたら必ず食べる事をオススメしますよサクサク感が良く400円でかなりのボリュームがあります。


もい氏と合流して色々と見て回ったのですが

写真左が大須でのゲーム中古ショップでは、定番の「ドルフィン」です。
店内はPS1の在庫が結構充実しているのですが今回は、目新しいのは見つかりませんでした。

写真右が大須の中にあるゲームセンター「アーバンスクェア」です。
シューティングが結構充実し、対戦格闘ゲームもかなりあるので、オススメです。最近は、メルティブラッドが店内で人気があるみたいです。
大須に来た時は、ケイブの「ケツイ」をやるのが自分の定番になっています。(4面で死亡)


(オマケ)大須にある珍しい信号


その後、どういう経緯か名古屋のテレビ塔に登る事になったのだが10年振りに最上層に来ると結構新鮮ですね


テレビ塔からのスクリーンショット


とらのあな」を上から撮ってみる。



名所のツインタワーも撮影したのですが、その横にある建設中の建物は、更に高いビルができるそうです。



何故かテレビ塔の中にパッチワークで作った巨大なクマが・・・
かなりの大きさなのですが、参考としてニンテンドーDSを足に置いて撮影してみました。

何かゲーム発掘路線からかなり外れてしまいましたが、テレビ塔に登れたので良しとしますか・・・