ジェイドエンパイアは、人を選ぶソフトだな


コレを始めてそろそろ一週間ぐら経過しましたが、少しながら記憶力が良くなったような気がします。「瞬間記憶」のステージがあるのですが、正解率が徐々に増えており、プレイするのが楽しくなります。
でも、やり過ぎると頭がオーバーヒートして思考が一時停止するような感覚があるので注意しましょう。


本日の購入物


DRAG ON DRAGOON2 封印の紅、背徳の黒

DRAG ON DRAGOON2 封印の紅、背徳の黒

勢いに任せて買ってしまった・・・。
無双系は、あまりプレイしないのですが、ドラゴンに乗って戦うシーンが、セガの名作パンツァドラクーンを彷彿させてしまったのが購入の原因。
しかし、グラフィックエンジンがかなりの完成度になっておりますね、大量の敵を出現させても再生フレームがほとんど落ちないというスクェアエニックスが出すプログラム技術の結晶なソフトでした。

後は、DVDマガジンとゲームラボを購入しました。
DVDマガジンは、特集でAE86FD3SにSRエンジンを装着させた車が登場し、その手の好きな人ならたまらない内容でした。


ゲームラボもBIOSやプラグインが無用なお手軽PS1エミュレーターAdriPSX」が紹介されていました。
通常のPS1エミュよりかなり動作が軽いのが特徴です。
早速、ダウンロードしてオリジナルディスク(グラディウスデラックスパック)からブートCDのボタンで簡単に起動できるのは、かなり感動です。
開発されたばかりなのでグラ2だと最初のザコ編隊が表示されなかったり、グラ1のステージ1と音の再生がズレる所もあったりしますが、これからのバージョンアップに期待したい所です。