今日のフラゲは、特別だ

おっしゃーフラゲしたぜ!!


本日の購入物


がんばれゴエモン 東海道中 大江戸天狗り返しの巻

がんばれゴエモン 東海道中 大江戸天狗り返しの巻

ついに帰ってきた!!あの「ゴエモン」がDSという新ハードになって!!
正直、嬉しいです。何しろあの面々が復活ですからね、シリーズは、全部やっていますし
PS1から今まで氷河期だったからなあ・・・
考えてみればSFC時代が黄金期でした・・・64も頑張っていたけど その後、PS1で数作発売されますが後になるほどおかしくなってPS1最後の「がんばれゴエモン新世代襲名」で息子登場しエビスが女の子になってもうだめぽ・・・
PS2で「冒険活劇ゴエモン」が発売されましたが、何故か大工の息子という設定、もののけと戦うストーリになっていたりしてゴエモンらしさが無くなっていくのが悲しかった。
その後、GBAからファミコンミニで元祖ゴエモンが発売されSFCの移植で「がんばれゴエモン ゆき姫とマッギネス」を発売したが、SFCのPCM音源を再現されず・・・orz
今回の新作に期待大ですね・・・ついでにGBA版「ゴエモンゆき姫&マッギネス」を差し込んでいるとMSXの名作「スペースマンボー」がプレイでき、話にも変化があるそうなのでスペースマンボー+追加要素に興味があるのでしたらGBA版ゴエモンは、必須ですね