アパーム弾持って来い!!から五十数年後・・・

家に帰ってアマゾンから荷物が届いていたので開いてみたら・・・

バトルフィールド2キトゥアー!!


バトルフィールド2

バトルフィールド2

待っていましたよ、バトルフィールドシリーズ最新作で今の時代から約4〜5年後のを舞台としている世界観だそうです。
早速、インストールしてプレイですがネットでの動作状況の報告ですと結構厳しいそうです。家のP4ー2.8Ghz GFORCE6800でやってみましたが、デフォルト設定だと、動きは良いのですがスクロールしている時に次のグラフィックの読み込みで、一瞬停止してしまいます。最低設定にすると解消しましたが、まだサービスが始まったばかりなのかPINGが高くてもサーバーから蹴られてしまうことが結構あります。

しかし、プレイしてみたら楽しいのなんのって、突撃兵だとライフルにグレネードが標準装備されていたり補給・回復物資のマップ固定が無くなった代わりに補給・回復兵士が追加され移動しながら補給や回復兵の電気ショックで死亡しても復活など、かなりの要素が追加されていました。
復活も、拠点だけでなく部隊の隊長兵がポイントなる所やボイスチャットも新鮮です。
とりあえずランク鯖でポイント貯めていますが、やっているとすぐに時間が経過するので中毒には気をつけます。


明日フラゲ予定のソフト

Sudeki~千年の暁の物語~

Sudeki~千年の暁の物語~

海外作品のローカライズだそうですが、数少ないX−BOXのアクションRPGです。
有名声優陣による豪華な吹き替えなど日本人向けにしてあったりとかなり親切設計
ファミ通の点数が低いとか、そんなのは関係ありません!!
特にPS2版の「レッドデッドリボルバー」のひどい移植に一切触れずなかったし・・・orz

でも、発売が楽しみだな〜ニヤニヤ


あまり話題になっていないみたいですが、FCソフトの
忍者じゃじゃ丸くん
・じゃじゃ丸の大冒険
エクセリオン
シティコネクション
・フォーメーションZ

の他にじゃじゃ丸の最新作まで入って2940円と、かなりお得なパックです。
多分新作のは、携帯版の移植だと思いますけど・・・知っている方いるのかなあ