フリマ&蘇るゲーム拳必殺50連打!!

とあるゲームショップに行ってみるとアクションリプレイマガジンに連載されている「アクションロッキー総集編」(ファミコンロッキーの続編)が100円で売っていたりしていたので即ゲット!!定価1000円は、誰も買わないよ・・・あのボリュームだと(大量に在庫が余っていて叩き売りしていました。)
そういや、筆者の「あさいもとゆき氏」は、ノーマルとエロマンガ家の両刀使いだけあって、規制の緩いアクションリプレイマガジンでは、女の子の胸がでかくなっているわ、シーンあるごとにパンチラさせたり、風呂シーンでだと・・・ゲフゴフとするサービスぷりです。
当時を知っている人が見ると作風が大分変わっておりギャップを感じますが、ファミコンロッキーなどコロコロ連載をやめた頃に出していた「ミントEVA」や「星の数だけ抱きしめて」を見れば納得できると思います。(登場していたキャラで、まんまロッキーの「かおる」そっくりなのも登場していたしな)
登場ゲームも格闘ゲーム音ゲー、タイピングゲーなど色々出てきましたけど、やっぱり特訓と50連射で乗り切る姿はファミコンロッキーでした。
そういや最新号では、ついにクローンロッキーまで登場したな・・・前作のサイボーグロッキーの話があったけど、どういった戦い方をするのか楽しみですね