オレコマンダーとファミコンバトン

「オレコマンダー」が11月11日に発売
先行予約が14日から始まっておりますが、筆者も予約しました。HORI電子も発売日11/11日を「連射の日」と決めていたりと、かなり意気込んでおります。
購入したらやっぱりゲーセンで使用して見たいですね 大須か金山のゲーセンでOFF会でもやったら面白そうだな


ファミコンバトン

罰帝さん」のHPで好きに拾ってくださいとの事だったので、書いてみることに


・人生初のファミコンソフトは?

ドンキーコング
デパートの玩具売り場で、初めてプレイしましたね
ゲーセンと同じ画面だったので、そりゃかなりの衝撃を受けました。


・初めてクリアしたソフトは?

ループ系のゲームばかりやっていたのですがED有でループとなると
初クリアーは、「ポパイ」になるかな


・一番やりこんだラブソフトは?

ハドソンの「スターソルジャー
暇さえあれば こればかりしていました。一応ノーミスクリアーした事ありますけど、今プレイしたらボコボコにされました。


・自分の金で買った初めてのソフトは?

デービーソフトの「ヴォルガードⅡ」
100発あたるまでゲームオーバーにならないという脅威の耐久力を持ったゲームでしたね
脚部パーツと合体することでロボットに変形できたり、画面の半分を埋めるボスが登場したりと、敵の種類と演出は、今のSTGにも引けを取らないですね


・もう一度やりたいあのソフトは?

ほとんどのソフトは、プレイして重要なのは、持っているのですが・・・
希望としては「ラディア戦記」の続編がプレイしてみたいですね


◆どうしてもクリアできなかったあんちくしょう!なソフトは?
「電撃ビッグバン」 「ドラゴンズレア」が一番心残りだな
電撃ビッグバンは、バカゲーの先駆者「ビック東海」が製作
先のステージで敵が凶悪的に強くなって進めなかった。

ドラゴンズレアは、一歩進むだけで、即効死亡と、ある意味スペランカーよりムズいよ


◆ノスタルジーに浸りつつ、次に回す方々5人。

特にありません、無理に回す事も無いと思うので
興味のある方は、コメントにでも願いします。