PS2「キルゾーン」インプレッション

■ 「KILL ZONE(キルゾーン)レビュー」 (GAME WATCH
ネットや2ちゃんのレビューですと結構厳しい評価をしておりますけど、筆者的にはかなりツボに入りました。近未来のサイバーな雰囲気を出しつつ兵器などは、現代でも通用するような独特の世界観が良いとレビューにも書いてあるようにレーザー砲なんか出てこない硬派な作りになっています。
プレイしてみると、確かに単調な作業になりやすいかもしれません でも、どこから攻撃されるかわからない緊張感とハイレベルなグラフィックはかなり優秀です。先に進めば特殊能力を持った仲間も操作できるみたいですし序盤を乗り越えれば面白いと思いますけどね。

キルゾーン

キルゾーン

キルゾーン



コメント返信

■ぜくっち☆まかぽん さん
今までのセガエイジスのシリーズは、D3パブリッシャーとセガで製作してたそうで、リメイクでの方針が強かったらしいですね・・・つい最近からセガの単独で製作できるようになったらしくD3パブリッシャーの関わったリメイク版「スペハリ」は、黒歴史となったのでしょう


■ヤマナカ さん
キルゾーンが元は、ヨーロッパソニー製だとは知りませんでした。ゴッドオブウオーもソレ関係だった訳か・・・しかし、ソニーも色々と苦労しているのですね


鋼鉄ジーグさん
お久しぶりです。掲示板やコメントでお世話になっております。
ゲーセン族が「M2研」で数作関わっているのは知っておりましたが、イーアルカンフーもそうだった訳ですか、ACのイーアルカンフーは、PS1の「コナミアーケードコレクション」で持っているのですが、良移植なら買ってみようかな


雑記

■帰宅途中にロッテリアの前を通るのですが、通常の倍ぐらい人が入っていました。ロッテ優勝+エビバーガ半額というのが重なってこの効果です。
そういやエビバーガーのキャンペーンが終わると優勝記念のサービスでセットが安くなるそうですが、またいつもより倍ぐらい混みそうだな・・・(ついでに筆者はダイエット中でマックやロッテを半年ぐらい食っていなかったり)


■そういえば前日の日記にPS2版スペースハリコレクションのアーケード版サウンドテストで音楽をスタートさせるとすぐに切れてしまうのがバグか? と、書いたのですが、 ガイアさんの情報ですと 録音禁止のための処置だそうです。
セガさん、何もそこまで完全移植しなくても・・・orz