その11

久しぶりにフリーマーケットに行ってきました。場所は、藤ケ丘にある近所の公園なのですが、毎回ゲームや戦隊物でお世話になっている業者さんが対外来るので様子見で行ったのですが・・・

めったに中古屋で見かけない「YAIBA」と「松村邦洋伝」を2つで500円にてゲトー!!
両方とも最近の相場で半レアの値段が付いておりますが、松村ゲーはかなりクソゲーだけど何でプレミア付くのかコレ?

ワンダと巨像

ワンダと巨像

ワンダと巨像

プレイ時間11時間12分で1周目クリアーしました。
巨像を倒しに行くのは良いのですが、お使い要素が少し強かったです。広いフィールドを駆け巡るのは良かったですが体力増強以外にもう少し何らかのギミックが欲しかったですね
でも、ボス戦の緊張感は、なかなか考えさせられました。 ボス1体にマンネリ化しない進行と攻略ルートの設定は、さすがだと思います。特に馬を使用しての攻略するボスは、「もののけ姫」を見ていると思わずニヤリとするシチュエーションもあったりと、弱点の止めはやっぱりジャンプ下突きで倒すのがロマンですね ダメージでかいし(ジャンプ後R1+□)
総合的には、確かに面白いです。もう少し欲を言えばカメラワークがちょっと雑だったので改良してほしかったのと、ボス以外の敵も登場させてほしかったという2点ですかね・・・
そういやED見ていましたけど・・・やっぱり影はアレの事だったのね