このアニメ、ネタ満載だな

最近、アニメをあまり見なくなったのですが、土曜日に放送された「おとぎ戦士 赤ずきん」を偶然見たら・・・


第1話にて

秋葉原おでん缶がぁ?!
子供向けの番組だと思っていたのですが、予想できませんでした。



第2話でも登場


どうやらコイツの好物らしい
ひょっとして「おでん缶」がこの物語のキーとなるのでしょうか・・・(汗




(第1話)コスプレ撮影やメイド&執事カフェも登場するし・・・
そういや子供向けで、ほのぼのアニメだと思っていた「おねがいマイメロディ」がシュールでぶっ飛んだ内容だった衝撃とある意味一緒だな
筆者の好きな異世界転送系だし、提供がコナミだから、グラディウスツインビー関係のネタが出てくる確立が高いので、別の意味で面白くなりそうです。




アムドライバーは、ある機体のビークルモードがモロにビックバイパーだったからな)



おとぎ銃士赤ずきん (コナミノベルス)

おとぎ銃士赤ずきん (コナミノベルス)