今月のゲームサイド買ったら・・・

本日の購入物


ゲームサイド 10月号 Vol2」を購入しました。


今回もネタ満載だったのですが、巻頭のヘッドラインでPS2「ゲーセンUSAミッドウェイアーケードトレジャーズ」を持ってくるとは、流石です。
ミッドウェイと名乗っていながら旧作のアタリやウィリアムスのゲームも入っていますが、名作「ガントレット」や続編の「ガントレット2」が入っていたり、ファミコンでプチレアな「ペーパーボーイ」やHAL研究所がファミコンに移植した「ジャウスト」やその続編の「ジャウスト2も収録された全32本という大ボリュームなので、これは買いです!!


ゲーセンUSA ミッドウェイ アーケード トレジャーズ

ゲーセンUSA ミッドウェイ アーケード トレジャーズ

ゲーセンUSA ミッドウェイ アーケード トレジャーズ

(↑画像クリックでアマゾンの購入ページに行けます)



てか、今月号のある特集に筆者の友人の写真が紹介されているのですが・・・世間狭っ!!


海外ゲーム

■洋ゲーカオスに北米XB360版「テストドライブ:アンリミテッド」入荷!!(日本のXーBOX360で動作します)
待て、海外の発売日は今日だぞ!!
独自のルートでもっているのでしょうか? 流石は、洋ゲーカオスだな・・・デッドライジングもそうだったし海外ゲーもオープンになったなあ



この箱360の「テストドライブ」ですが、デモバージョンをダウンロード可能だったります。
レースシュミレーターとしては、かなりの自由度がありまして、広大なマップを走り回れるのはもちろん、通常の道だけでは無く、走れる場所は全部通行可能という恐ろしいゲームだったりします




山道だろうが砂浜だろうが、コケなければ戻されないので、山にツーリングというのも可能!!




特に面白いのは、X−BOXライブでの接続により他のユーザも同マップ内にリアルタイムで走り回っているので、一緒にツーリングしたり、レースやタイムアタックに挑戦して勝ち抜くことで賞金をゲットして新車を買う事が可能だったりします。


しかし・・・このゲームの本当の目的を筆者は知らない(爆