海外PS2ソフトの名作を色々買ってみる

■最近の購入物


ヤフオク」で、海外PS2ソフトを色々と落札しました。
人気のあったソフトで、半年ぐらい経過したのだと1980円ぐらいで即決可能なので、かなり安く買う事が可能です。


パニッシャー

カプコンのベルトフロアーアクションとして有名ですが、元々はマーヴル系コミックスのダークヒーロキャラクター
ゲームやコミックス以外にも映画化も何回もされています。


ゲームは、とにかく「殺しまくり」「拷問しまくり」のヤヴァイソフトです。
↓のムービーを見れば一目瞭然なソフトですが、心臓の悪い人や、血・残虐映像を見るのがキライな人は注意しましょう。


■「パニッシャー」処刑ムービー集(PC版改造無修正)


マックスペイン

マトリックスのようなスローモーションによる銃撃戦「バレットタイム」を駆使して戦うアクションシューティングゲーム
とにかく撃ちまくり・殺しまくりの爽快感ゲームです。


■「マックスペイン2」アクションムービ−集


日本版だと「マックスペイン1」が発売されています。

(リンク先&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)



ステートオブエマージェンシー

あまりの過激表現で、購入の際に身分証明カードを提示しないと買えなかったと言う、いわく付きのゲームだったりします。
ゲーム内容も町の暴動に紛れて一般市民や機動隊を巻き込んだバイオレンスゲームとなっているなど過激過ぎ・・・
日本では、続編の2が発売予定でしたが、延期が続いて発売日未定になっているんだよな(汗


■「ステートオブエマージェンシー」レビュームービー

■雑記

(リンク先&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)


ゲームの検索にて存在を知って、実際に見たら思いっきり衝撃を受けた映画です。
「トニー・モンタナ(アル・パチーノ)」が、麻薬「コカイン」販売によって出世していくというストーリなのだが、アル・パチーノの演技と演出によって 泥臭く、激しいギャング物の傑作映画である。


詳しいことは↓の「Wikipedia」を参照してほしい
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%B9


Wikipedia」にも書いてあるのだが、最後のシーンの銃撃戦は、何発もの弾丸を受けても立ち続ける「アル・パチーノ」の鬼気迫る演技とカメラワークによって映画史に残る名シーンである。


最終シーン銃撃戦ムービー



同タイトルの「バキ外伝 疵面(スカーフェイス)」の花山は無敵だけどな!!



後は、出演者全員が「フ○ック」と発言した回数は合計で200以上だっりと、映画史上に残る多さである。


「フ○ック」発言ムービー集




デトロイト・メタル・シティー」のクラウザーも連発していたな