本日の送られて来た物


「play-asia.com」で注文していた「PlayPal Portable Player」が送られてきました。
この携帯ゲーム機は、セガマスターシステムゲームギアのソフトが合計20本入っており、映像端子を繋げばTVにも出力可能というゲーマーには嬉しい仕様になっております。



■play-asia.com通販

「PlayPal Portable Player (言語:英語)」


値段: US$ 29.90 → 3,690円(円相場で値段は若干変わります)


「play-asia.com」購入直リンク
http://www.play-asia.com/SOap-23-83-37wc-49-jp-84-j-70-1zp6.html


■収録タイトル

Sonic Drift 2 (ソニックドリフト2
Sonic Triple Trouble (ソニック&テイルス2
Alex Kidd in High-Tech World (あんみつ姫
Alex Kidd in Miracle World (アレックスキッドのミラクルワールド
Altered Beast獣王記
Assault City (日本未発売)
Astro Warrior (アストロウォーリアー)
Aztec Adventure (ナスカ’88)
Bomber Raid (ボンバーレイド)
Columns (コラムス
Ecco II: The Tides of Time (エコー・ザ・ドルフィン2)
Fantasy Zone (ファンタジーゾーン
Fantasy Zone: The Maze (オパオパ)
Global Defense (SDI)
Kung Fu Kid (魔界列伝)
The Ninja (忍者)
Penguin Land (どきどきペンギンランド 宇宙大冒険)
Quartet (ダブルターゲット シンシアの眠り)
Snail Maze (日本未発売)
Super Columns (スーパーコラムス


本体、映像音声TV出力ケーブル、説明書の3点が入っており、乾電池は付属品には入っていませんでした。
電源は単4乾電池3本かACアダプターを使用します。(別売り)
(大きさの比較のため単4乾電池を置いてみました)




早速、マーク3の名作STG「アストロウォリアー」を選択してみたのですが・・・
(デジカメで撮影)


液晶スゲエ見やすい! 
バックライトも明るい!! 
残像ほとんど無い!!!


3000円ちょっとで買える携帯ゲームとしては、かなりクォリティ高くゲームの切り替えもチェンジボタンで一発でラクラクです。
残像がほとんど無いのでSTGやACTゲームも見やすくプレイしやすい!!
ただ、十字キーのレポンスが違和感があり、斜めを入力する時に少し意識しないと入りにくいというのが残念な所でした。





マーク3最後に発売されたSTG「ボンバーレイド」も綺麗な画面でプレイできるので好感触
自機の弾と背景が同化してしまって見にくいという難点はありますけどTV接続で見た時もほとんど一緒だったのでデフォだな
(デジカメで撮影)




こちらは、TVの出力ケーブルをキャプチャーボードに繋いで取り込んでみました。
変なノイズもほとんど無く快適に「獣王記」をプレイ♪




日本未発売のマーク3ソフト「アサルトシティ」も収録されています。
携帯ゲーム機に収録されているジャンルとしては珍しいガンシューティングのゲームです。




基本は、画面上に出てくる敵をひたすらに撃破するのですが、色々と面白くする工夫がされており、パワーアップアイテムが出てくると自爆アイテムの横に付いて来て間違って破壊するとダメージ+パワーダウンといったシステムを入れたり、人質救出ミッションだと横から走っている人質を倒さないようにゲームを進めなくてはいけないという緊張感を出しております。





ステージ間には、ビジュアルシーンも出てきます。




ステージラストにはボスキャラも登場、デカキャラなど多数出てきますが、ラスボスの強さは異常です orz