ゲームプレイ進行状況

XBOX360「戦国無双2」



戦国無双2」実績1000達成!!



プレイ時間25時間ぐらいですかね・・・長かったぁ〜
基本的にストーリーモードの指定キャラクターをクリアーして武将を使用可能にすれば実績は解除されるのですが、特定の武将は2キャラクリアーしなければアンロックにならなかったり、別モードの「無限城」で、指定された条件をクリアーしないと解除されなかったりと、場面によっては1分で武将を撃破しろというシビアなのもあったりと苦労しました。


でも、一番苦労したのは・・・




「双六」モードで1位になる事!!阿国の実績解除のため)
基本的には指定された金額まで増やすというのがルールなのですが、ほとんどの場合サイコロの運が絡んでくるので、クリアーだけで8時間ぐらいプレイしたり・・・orz  もう少しで5000両のノルマをクリアーという所で、相手CPUが神社のイベントマスに止まって所持金2倍なんて出して逆転負けした時には思いっきり落ち込みましたさ・・・



無双シリーズは、実績目的でプレイしていたのでストーリーモードは、アクションゲームながらお使い要素が強く あまり好みでは無かったのですが、「無限城モード」は別でした。狭い空間に兵士が大量に固まっているので無双奥義などで突っ込むと一瞬でコンボカウンターが上昇したり、電撃の属性を持った武器で攻撃すれば周りが稲妻のエフェクトだらけで綺麗だったりと上に進むほど難易度も上がってくるので結構楽しめました。


早速、明日にでも中古屋に売って洋ゲー買う資金にしよっと♪(マテ



戦国無双2 - Xbox360

戦国無双2 - Xbox360

(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)