本日の購入物



XBOX360「メダルオブオナーエアボーン」DS「高円寺女子サッカー2」フラゲしてきました。




■Amazonリンク

(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)


■高円寺女子サッカー2 公式サイト(BGMをONにすると主題歌が流れます)
http://www.s-f.co.jp/soft/ds/kjs2/


■リリカルしおりBLOG
http://www.s-f.co.jp/kouenji/2007nov/


続編の2が発表された時に、まさかだと思ったのだが本当に発売するとはなぁw
しかもギャルゲーの少ないDSからの発売だったりするから余計にスゲエと・・・


少しプレイしましたが、タッチペンを使ったアイテム集めや試合でのDSキャラによる演出と多少のアニメーションの追加以外は全作とほぼ一緒のシステムだったり・・・でも、選択肢間違えて即バッドエンドが無くなったのはある意味嬉しいw
まあ、プロデューサーのリリカルしおり氏によるネタ満載のぶっ飛んだテキストセンスによるギャルゲーサッカーを楽しむゲームだったりするので、ゲームのクォリティうんぬんは全然気にしていなかったり(笑
前作プレイしていないと話しがワケワカラン状態があるのでプレイする事をオススメします。


全体のゲームの流れで ゲーム前半は、部員集めと国内試合で後半になると世界大会編て・・・(汗
思いっきりキャプテン翼を意識しとるなw






スクリーンショット撮ってみた

新キャラの「天羽 空」
何故か「ズババーン」「ビュビュビューッ」「サクサクサクーッ」といった言葉を付けて喋ったりするw
ゲーム開始早々に道端で空手の胴着を着たまま大の字で寝転がっているという衝撃的な出会いをするw




同じく新キャラの「神童 小鳩」
IQ8000の超天才で12才・・・あずまんがの「ちよちゃん」かよw
必殺技を放つ時に、うずまきメガネを装備するというロリ+メガネ娘好きには感涙もんな設定だなw




ちょっとエロいぞ(はいていない?!)


高円寺女子サッカー 1st stage(限定版)

高円寺女子サッカー 1st stage(限定版)

(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)



高円寺女子サッカー(通常版)

高円寺女子サッカー(通常版)

(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)


メダル オブ オナー エアボーン - Xbox360

メダル オブ オナー エアボーン - Xbox360

(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)