最近の購入物


前々回の日記で天野ゲーム博物館に行った際に国道沿いを通るルートを選んだのですが、ブックオフゲオなどのゲーム取り扱い店を数店見る事ができたので色々と購入してきました。
伊達に原付で往復5時間も運転していた訳じゃないぜ!!
家に帰ったときに握力が全然無く危なかった事は内緒だw




全部で27本大量購入!!



■そん時の購入物(順不同)

PS1

・羅刹の剣(250円)
・エルダーゲート(250円)
・THE剣道(新品500円)
・神来(カムライ)(250円)
・KYO(キョウ)(250円)
・ロストソード(105円)
ガンダム パーフェクトワンイヤーウォー(105円)
・れすれす(新品500円)
・魔女っ子大作戦(新品500円)
・ミスティックアーク(250円)
・サラリーマンチャンプ(450円)
・フローティングランナー(250円)
西遊記(105円)
・ゴルゴ13(105円)
久遠の絆(980円)
・ACギアーズ「プリルラ」(980円)


PCE

・クイズDE学園祭(2980円)
イース4(250円)
セーラームーンコレクション(105円)


GB・GBC

幽遊白書 魔界統一編(480円)
・RPGツクールGB(480円)
・パネルの忍者ケサマル(480円)
サンダーバード(480円)
・大工の原さんカチカチのトンカチがカチ(980円)
スペースインベーダースX(1280円)
・ウェルカムなかよしパーク(1280円)


XBOX

ギャラクシーエンジェル(980円)


買った中でも「プリルラ」「久遠の絆を1000円以内で買えたのは正直驚いた。普通だったら3000円オーバーなソフトなので運が良かったな。GBも海外メーカーアクティビジョン製作「スペースインベーダーX」や「なかよしワールド」も普通では滅多に見かけないソフトなのでちょっと高かったですが購入してしまったりw


旧箱「ギャラクシーエンジェル」とPCE「イース4」も安い値段で買えたので満足、特にギャラクシーエンジェルは戦闘パートの攻撃エフェクトが綺麗なので、PS2よりもポリゴン処理能力の高い旧箱だからこそ表現できるグラフィックが見れるのがお得です。


PCE「クイズDE学園祭」は、前から購入したかったソフトで今回何件か店を回って偶然にも発見し、即購入!!
ゲーム関連のクイズが多数登場するという色々と発売されているクイズゲームのジャンルとしては珍しい部類にはいり、基本はクイズに答えて迷子になった女の子を捜すために学園中を探すというベタなストーリーなのですが、何故かステージクリアーすると女の子が色々なコスプレをするという後期PCEらしい仕様になっていますw




説明書も登場する女の子がゲームの説明をするマンガ形式となっており、なかなか豪華です。
この書かれているキャラクターを見て。どっかで見た事あるような・・・と思った方はかなり鋭いです。




わんぱっくコミックで名作リップルアイランド」「マドゥーラの翼のマンガを連載していたもりけん先生のキャラクターデザインだったりします。サン電子ナグザットなどに在籍していたのは知っていたのですが、クイズゲーのジャンルにも参加していたんだなあ




こちらが入手困難で、オークションでいつも高値となる「リップルアイランド
原作を忠実に再現しつつヒロイン「キャル」のシャワーシーンを入れた事で有名だったりw
商業誌だとキリタン版もあるのですが、あまり知られていないみたいです。