その69

■PS2「トリノホシ」

(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)


インストール:可
容量:4G
動作確認:可
■全体のロードが、やや速くなります。




デモ版をプレイした時にグライダーによる独特の浮遊感やTV「鳥人間コンテストが好きなので購入した一本です。
べ、別に初音ミクのイメージソングCDが欲しかった訳じゃないからな・・・




早速、チュートリアルで飛んでみました。
軽出力の付いたエンジン付きグライダーで推力を保ちつつ上昇気流に乗って飛ぶ感覚は新鮮です。
こういった浮遊感て、どこかで似ているなと思ったらPS1「ベルデセルバ戦記」を思い出しました。
まだ始めたばかりなので鳥の写真や生態調べたりしていますが、本番始まったら長い冒険になりそうです。


そういや、他にグライダーを使ったりするゲームだとFC「コナミックスポーツインソウル」の特殊種目にグライダー競技があったり、FC「たけしの挑戦状」だとカルチャースクールで学んで島に移動するため移動手段のために必須な条件だったけw


トリノホシ公式ページ
http://nippon1.jp/consumer/torinohoshi/