その2

■巷で話題のクソゲーがあのメーカだったなんて・・・


メジャー Wii パーフェクトクローザー

メジャー Wii パーフェクトクローザー

(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)


無職風日記さんでも話題になっている、通称・ダメジャーw
2008クソゲーオブザイヤーの紹介によると・・・

・DSで出来た紙芝居スキップ不可
・リモコン横持ち対応
・バッティングのミートカーソルが9箇所にしか動かせずロックオンで近付ける方式
・明らかに早いタイミングで振らないとバットにかすりもしない
・必殺球投げると7〜8秒のミニムービーが時々入る
・コンピューターがこっちのランナーを勝手に盗塁させて楽々刺殺。
・盗塁時は映像での演出が入り盗塁に対する捕球の送球はオート
・フライにもかかわらずランナーが勝手に走塁
・ランナーが居ても気にせずワインドアップ
・キャラのポリゴンは64レベル、てか吾郎の左右の腕の太さがおかしい
・100球近く投球を見たがまだポール球が存在しない
・ストレートは投げてもスタミナが一切減らない
・点差があっても延長戦という完全ルール無視
・試合中1塁ベンチに打球が飛んだが、人が誰も居なかった
・内野ゴロを打った時どこからともなく「アウト」と何者かの声がするが塁審はいない
・打球が異常なほど転がらない
・ゲームオーバーの時に音楽が一切流れない 効果音すらない
・どう見ても間に合わないフェンス直撃ヒットにフェンスまでぶつかっていき、跳ね返った球を拾いに行く外野
・未だにボール球が出ない
・ホームランが呆れるくらいに出る 適当にやっても3イニング10本とか
・2アウト1塁でセンター前ヒットなのに1塁ランナーが走っていない
・ライトとセンターの真ん中辺りに打球が飛んだ時、
・両方が追いかけていてライトが捕ったら、走っていたセンターがピタっと止まる
・左中間や右中間に打球が飛んだ時、たまにセンターの動きがボールのバウンドと一緒のタイミングで止まる
・ライト前ヒットの打球をライトが後逸したら、ライトが全く動かなくなった→センターが必死に追いかける
・フライの捕球、足元に落ちそうなボールが、瞬間移動でミットに収まることが3回に1回くらいある

バッティングがどうしようもなくつまらん
投球後にバットの位置変えられないから、
最初の位置間違えると即終了の運ゲー
真ん中でひたすらスイングするしかましな方法がないから駆け引きもあったもんじゃない

スローボールは投げれないよ ストレートか変化球かどっちか
球速表示されない(これもどうかと思うが)のでどうでもよくなってくるよ

1・2塁間に挟まれたランナーが
抵抗もせずに2塁に突っ走った…
なんだよこれ

オプション内容

・リモコン縦か横か
・オートセーブか否か
・セーブ消去

以上!

前作よりもいい点

・紙芝居がフルボイス
・試合時間がまとも

そして、スタッフロールで見てしまったもの

製作 ドリームファクトリー


また、ドリームファクトリーかぁぁぁぁぁ!!!!
また、アッペレシードといいキャラゲーレイプの激しいメーカーだよなあ・・・
どうせ、どこかのキャラモーションをパクって製作してもいたりしてw


■12月14日コメント返信完了