■まだまだ個人経営の古本屋にも掘り出し物があるな

先週末、ゲームボーイの探索にまた行ってきました。
今回は個人経営の古本屋などをターゲットにして店の隅でひっそり売られていそうなGBソフトを探してみたら・・・


■探索の結果

魔界村外伝」「桃太郎伝説外伝」「チキチキマシン猛レース」「冒険パズルロード」
まさか魔界村外伝が見つかるとは思いもしませんでした。最初に発売した「レッドアリーマー」は中古屋で結構見るのですが続編の方はあまり見た事がなかったんで入手できて嬉しかったです。「チキチキマシン猛レース」もあまり見ませんがゲーム内容はレースゲームかと思ったら予想外の地形とアイテムを使用して相手を蹴落とすというシュミレーション要素の入ったレースーゲーだったとは以外でした。




でも、イチオシなのはビッグ東海「冒険パズルロード」ですね
このゲームは筆者がゲーメストのパズルのコーナーで少々ハマってた



「詰めテトリス」がプレイ可能なんですよね!!
ちょっとした時間がある時にブロックを回転・反転させながらチマチマと組み立てるのが楽しく、クリアーして面が進むとブロックの数が増えて広くなり難易度が徐々に上がり、やり応えの全42ステージです。しかし、一番の難易度は時間が経過して本体の充電が切れて中断されるリアルタイムアタックなんですけどねw



ちなみにゲーメストの過去に掲載されたパズルを集めた本「ゲーメストのパズルだよ!」にも「詰めテトリス+パイプドリーム」というパズルが収録されています。