■近況

お久し振りでございます。
最近、更新が無くて申し訳なかったのですが、
何やらリアル引っ越しが近々開始されるみたいで、
荷物まとめたり、合間にXBOX360「ウルフェンシュタイン」が面白くて止められなかったりと(マテ
ゴタゴタしておりますw


とりあえず9月の終わりまでは大丈夫だと思うのですが、
移ってからはネット環境も変わってしまうので整うまでは時間が必要らしく
長期に渡って繋がらない環境が続くので更新が不安定になりそうです。
携帯かネカフェで更新する手段もありますがドウナルコトヤラw
マイペースで更新していくと思いますので よろしゅう!!


■最近の購入物



ちょっと遅れましたが「ゲームサイド」10月号 Vol.20を購入してきました。
巻頭のイース特集は歴代から最新作まで40ページに渡って紹介されており読み応え十分な内容でした。
特に歴代イースの紹介ではPC−8801、MSX、PCエンジン、X68K、PSP、DSなどの機種で
色々な思い出を書いてあったりするなど、「あ〜あるあるw」と共感する所で思わずニヤリとなってしまったなあw
でも、紹介するなら・・・



筆者、気に入りのマーク3版イースも紹介して欲しかったぜ!!
マーク3独特の配色による世界観やFM音源が好きでプレイしていたのですが、
ダームの塔の顔ボスが凶悪に強くて何回リトライしたか覚えて無いほどプレイしてたなあw



待ちに待っていたゲームボーイ特集!!
王道、先駆、思考、適当、亜流・・・など色々なテーマからゲームを紹介しています。
王道ゲームではマリオやシレン辺りを紹介するかと思ったら「スーパーハンチバック」「バトルユニットZEOTH」など
いきなりマイナー所の隠れた名作を取り上たりとマイナーゲーム好きな筆者にニヤニヤ状態でしたw
他にも「バーニングペーパー」「キッチンパニック」など紹介されていたり、
カードテキストアドベンチャー「DT」の開発者にインタビューされていたりと
ゲームボーイファンにはたまらない内容だったですが・・・これは序盤戦で
次号でもファミプロの支部長さんが「今こそ!ゲームボーイ!マニアック編」で特集を組むので
こちらが本番になると予想していて次号を楽しみにしていますw



久松ゆのみ先生の新連載「ピコッとハニエル」も開始!!
天使とルイのまったりした空気によるやり取りが癒されます。
オチは思いっきり吹きましたw



■Amazonリンク

GAME SIDE (ゲームサイド) 2009年 10月号 vol.20 [雑誌]

GAME SIDE (ゲームサイド) 2009年 10月号 vol.20 [雑誌]

(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)