その34

■本日の購入物



Xbox360「CLASH OF THE TITANS:タイタンの戦い」をフラゲしてきました。
日本でも公開される映画のゲーム版になるんですが、プロデュースをバンダイナムコゲームズ、開発をゲームリパブリックが担当
日本製の海外映画ゲーム作品という珍しい組み合わせになっており、日本人向けなアクションゲーム調整となっているそうです。



序盤をプレイしてみたんですけど・・・ぶっちゃけ地味w
敵の色々な武器を奪って強化したり、フィニッシュムーブによるタイミング目押しからの派手なアクション、
ソウルを奪ってからのサブ武器による特殊攻撃、クエスト選択など要素は色々あるのですが、どれも中途半端な感じでした。
世界観の引き込み方が地味で、最初のクエではザコに近いセイレーンとスケルトンをチマチマ攻撃しながら倒すだけという
チュートリアルとしては普通ですが、プレイヤーをゲームに引き入れるにはアウトだよなあ


石像との戦いでも敵の動きが昔の映画のようなコマ送り撮影によるストップモーションみたいなカクカクな動きで
迫って来た時には何年前の技術で襲ってくるんだよとツッコミを入れてしまったり、
大きな石像が歩いてきても妙な動きで重量感が全然感じられなかったり、石像なので剣が全く効かないから
大振りのハンマーでひたすら攻撃するだけだという単純作業に・・・


ゴッドオブウォーと比べてはいけないかもしれませんが、せっかく神話時代のアクションゲームなんだから
序盤から回想シーンでもいいから巨大な敵と戦闘して、いきなりクライマックス展開でプレイヤーを
引き込む事などすれば見方は変わったかもしれませんけどねえ・・・
海外レビューでの低い点数は、そこら辺が関わっているのかもしれないですね


まだ、序盤なので演出や武器などで面白くなっていくと思うのですが、全体的にこういったテンポだったらヤベエよなあ
クリアーまでは頑張ってプレイしますけど、ドウナルコトヤラw


■Amazonリンク

CLASH OF THE TITANS:タイタンの戦い - Xbox360

CLASH OF THE TITANS:タイタンの戦い - Xbox360

(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)


CLASH OF THE TITANS:タイタンの戦い - PS3

CLASH OF THE TITANS:タイタンの戦い - PS3

(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)