■最近の購入物



100円セールなので少し遠出してゲオでGBを漁って色々と購入してきました。
「ブレイブサーガ 新章アスタリア」「ダフィー・ダッグ」「上海ポケット」の3本が
箱付きで購入できたので、個人的には嬉しい収穫でしたね。


そういや、ブレイブサーガは通勤中や帰宅中にチマチマやってクリアーしたのですが、
GB版で登場するシリーズが「エルドランシリーズ全部」「勇者シリーズ全部」というフル構成で
マイナー所だと「サムライトルーパー」「巨人ゴーグ」「グランゾート」「ボトムズ」「ダグラム」など
今までゲームでもほとんど登場しなかったタイトルが参加するのですが、登場するキャラが多過ぎて
4人パーティー+サブという構成では初期に鍛えていたメンバーで行ったほうが簡単だったり、
進行は自動生成ダンジョンをひたすら下りながら敵を倒すだけというの酷い内容で、
ボタン連打でひたすら同じ背景をみながら進むけのストレスが溜まりやすいゲームという
思い出しかないのが残念で、キャラ出せばいいてもんじゃあないよなとアッサリEDで思わされましたw