■本日の購入物



Xbox360「ファイナルファンタジーXIII アルティメットヒッツインターナショナル」、
       「「キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ」「コール オブ デューティ ブラックオプス(吹き替え版)」
3本をフラゲしてきました。
日本では発売されないと言われていたFF13が出ましたけど、DVD3枚組だからケースが大きいんだなあと、
思ったんですが、ふと疑問に思った事があって複数ディスクあるゲームケースを比べてみると・・・




・FF13 → 3枚
ロストオデッセイ → 4枚
スターオーシャン4 → 3枚組
3枚組みなのにFF13が一番デカイw




スターオーシャン4は、通常のDVDケースに3枚組みを入れており、入るスペースを極限まで、
使っているけど取り出す際のキズや当たりが少々心配かなあ・・・でも、よく入ったなw




ロストオデッセイになるとディスク1枚毎に収納できるという豪華仕様になっていますね
RPGで4枚組というのはPS1時代だとムービー容量の関係でよくありましたけど、
DVDでの仕様はなかなか見ませんよね




FF13、3枚組みながら広いスペースを使っているゆったり仕様になっていますね
いや、3枚組みなんだからもう少しスペース狭くしてもよかったんじゃないかと思うけど
結構、太いケースて場所を取るから収納や小売やらだと在庫で苦労したりするんですよねw
まさか、スクエニがロスオデの大きさに対抗してケースもRPGなら現行ソフトで
最大を狙っていたとか、そんな訳ないかw



■Amazonリンク

(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)


(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)


(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)