ツイッターのフォロワーさんからXbox360LIVEアーケードの北米タグで、
コナミのAC「X−MENが配信されているという情報を貰ったので早速、落としてみました。
いや〜懐かしいな学生の頃に遊んだ記憶があって2画面筐体で6人同時プレイ可能で衝撃を受けたのを覚えています。
オプションから日本版と北米版のROMも選べるのでシーンのデモ表示で日本語字幕対応なのも嬉しい所、
他にもオンラインによるCOOPプレイで6人同時プレイも可能なんですけど外の人達とプレイすると
ラグが少々酷いので運が絡んでくるのがねえ・・・実績もそれ系統があるで少々キツイですがw




お馴染みのX−MENメンバーとマグニート一味のスクリーンショット
1992年に稼動していたからウルヴァリン、ストーム、サイクロプスのコスチュームがアニメ版
マーヴルVSカプコンと違う所が懐かしいです。
しかし、マグニートジャガーノート、コロッサスは相変わらす変わっていないのねw




4P版と6P版の画面写真、HD表示を利用して6人同時プレイのサイズはやっぱり大きいですね。
外人野良COOPで6人同時やってみたんですけど画面上に敵やら見方が入り乱れてワケワカラン状態になりますw
ちなみにレバーの斜上、斜下で攻撃の種類が分けれるのですが、ウルヴァリンとストームがリーチが長い攻撃を
出せるので使いやすいです。使いにくいのがサイクロプスで一番リーチのある中段蹴りも判定が弱く辛いのは、
マーヴルVSカプコンからの宿命なんだろうか・・・何だかんだ言ってもやっぱベルトフロアーアクションは最高だ!!



■北米タグの作り方
http://www26.atwiki.jp/360demo/pages/18.html


■オンラインで北米Xbox360のポイントが即買えるサイト(要・クレカ、グーグルアカウント)
http://www.maximuscards.com/itempage.php?cur=JPY&cat=1