昨日からニンテンドー3DSの予約が始まって、アマゾンやらビッグ、ヨドバシなどで予約キャンペーンの行列やっていましたけど
筆者の予約は、いつも通っている中古ショップに電話予約で即終了!
近場にお得意先の店を確保するというのは新ハード購入の時には、大きな武器になるのが良い所ですが、
過去の日記でもわかるように投資はハンパないですけどねw


聞いた話によると中古屋などの小型店による配分はかなり少ないそうで、その分を大型店系列などに分けているらしいから
大手のデパートやショッピングセンター、トイザラス辺りに来るんじゃないかと思うので、そんなに慌てなくても
大丈夫だと思うのだが、発売前になると流出やらトラブルあったり、フラゲ、価格競争などの対策でそうしているのかも。


■ついに修正パッチ配信!!


怒首領蜂大往生・ブラックレーベル EXTRA - Xbox360

怒首領蜂大往生・ブラックレーベル EXTRA - Xbox360

(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)



XBOX360怒首領蜂大往生ブラックレーベルEXTRA」のパッチ配信がついに来たああああああ!!
ソースコード盗用やらで発売停止になってからパッチ配信まで2年かあ、対応やらトラブルで延期になったり色々ありましたけどついに配信!
長かったロード時間が解消されたりとプレイし易くなり、4Mという制限された容量での修正は本当に凄いと思います。
見原さん本当にご苦労様でした。そして、ありがとう!!


修正などの詳しい変更内容は↓で
5pb.公式サイト
http://5pb.jp/games/


・CAVE開発日誌
http://cave-game.cocolog-nifty.com/


■最近の購入物



HORI「リアルアーケードPro.VX SA」を購入!!
前に買った「リアルアーケードPro.EX」から乗り換えです。
(ちなみにアマゾン限定でサンワ部品を使用したのもあったのですが白デザインが好きだったのでこっちにしました。)


EXに比べると格段にボタン配置やデザインの変更などで格段に操作性がUPしているのがよく分かります。
横幅を広く取りジョイスティック本体を持ち上げやすいように隙間があったり、右端にスタートボタンが付いているのと
ボタン配置が従来の格闘ゲームの配置になっているのが一番嬉しい変更点ですね。
これでKOF、アルカナハート、スパ4やったらバンバン技が出しやすいんだから配置て大切ですよね。



360で最初に発売された「リアルアーケードPro.EX」も良かったんですけど、ボタン配置が合わなくて
結構、慣れるまでに苦労しましたねえ(しみじみ


■Amazonリンク

リアルアーケードPro.VX SA(Xbox 360用)

リアルアーケードPro.VX SA(Xbox 360用)

(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)


【Amazon.co.jp限定】 リアルアーケードPro.VX SE 「ブラック」(Xbox 360用)

【Amazon.co.jp限定】 リアルアーケードPro.VX SE 「ブラック」(Xbox 360用)

(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)