XBOX360LIVEアーケード「TRIALS HD」
ダウンロードコンテンツ第2弾「Trials HD BIG Thrills!」エクストリームコース制覇!!


コースが配信されたのは去年の12月だったのですがハードの中盤辺りから凶悪トラップやセンサー爆弾などのギミックがあったり
バイクと同じぐらいの高さ直角90度の障害物を抜ける所で体重移動がうまくいかずに2〜3時間ぐらい詰まったりしました。
ハードは、クリアーまだ楽だったんですけどエクストリームの後半か、凶悪な設置物のオンパレードで何回も心が折れそうになった事か、
その中でも1番詰まった場所が・・・




アクセル調整3連ジャンプ台!!
ジャンプ台から3連で飛び越える訳だが、1段目の着地点と平行に落ちないと助走で2段目に着地できないので即リトライ、
2段目から3段目は、そのまま行こうとすると2弾目が下りで3段目が上りになっているので、2段目で一旦停止した後に
前傾から後ろに体重移動した瞬間にアクセル全開で小ジャンプで飛び移るのだが助走がうまくいかないと先の穴に落ちてアウトと
このチェックポイントで休みも含めて半月を要したという・・・(汗


これで次のダウンロードコンテンツによるコースに備えれますが、更に凶悪なのが出てきたらダメかもしれんが、
何だかんだ言ってもプレイするだろうしw 「TRIALS HD」はマゾ的な神ゲーだよなあw