■本日の購入物



XBOX360L.A.ノワール」「ナイツコントラクト」「EARTH DEFENSE FORCE」の3本を購入しました。




一番気になっていた海外製作の地球防衛軍「EARTH DEFENSE FORCE」をノーマル難易度でクリアー(5〜6時間)したのですが、普通のTPSとして見れば
撃ちまくる爽快感のあるゲームになるんですけど、地球防衛軍というブランドとなるとオフラインでは物足りないというのがありますね
ランダムで出てくる武器を取って、そこからの戦略を練りながら先制アタックで敵を削るといった戦法があまり無く、ストーリー進行を重視した
作りになっていて、戦う場所が市街地のみとか防衛軍みたいに砂浜やアリの巣といった地形の効果が無いというも残念でした。
でも、オンラインのCOOPプレイは楽しいですねCUPのボットも強いですが、プレイヤーが味方になると的確に攻撃してくれるので面白さ倍になります。
細かい所や筆者の言いたかった所は絶対SIMPLE主義さんのインプレ記事にて紹介されているのでご参照。
「LAノワール」と「ナイツコントラクト」は、こちらが落ち着いたら順にプレイ予定です。


■PSストアー再開! そしてゲームアカーイブスに色々と隠れた名作が配信開始!!



PSアーカイブスに「パカパカパッションSP」「スラップハッピーリズムバスターズ」配信開始!!
パカパカパッションSPは、中古屋でもプレミア値段付いていて購入できなかった方も多かったでしょうが、ついに配信開始ですよ!!
筆者の一番好きな名曲の「JET」は、数え切れないぐらいプレイしてパーフェクト95%までやり込みましたね
そっから「エクセルテクノ」での連打譜面を叩くのが恒例でしたw


「スラップハッピーリズムバスターズ」もPS1格闘ゲームの中では筆者のお気に入りの1本です。
ポリゴンで横格闘ながら60フレームという動きに完成されたシステムとキレのある動きでコンボがバカスカ入る爽快感がたまりません。
超必殺技は、DDRみたない譜面が上下左右から出てきて一定の判定以上になるとキャラ独自のデモによる強力な一撃が決められるんですが独特なのが多く
普通にダンスするのもあれば、相手を車に同乗させてカーブの遠心力で吹っ飛ばしたり、お花畑を一緒に駆けたりとワケワカランのもありますが、
オリジナリティ溢れる格闘ゲームなので気になった方はプレイする事をオススメします。
他にも「パンツァバンディッド」も配信されているのでコンビニでチャージしないとなあ



■Amazonリンク

(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます)


(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます)


EARTH DEFENSE FORCE: INSECT ARMAGEDDON - Xbox360

EARTH DEFENSE FORCE: INSECT ARMAGEDDON - Xbox360

(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます)