■最近の購入物



数年前から探していた海外マスターシステム版「Power Strike 2」をついに入手!!
販売:セガ、製作:コンパイルセガマーク3「アレスタ」の続編ソフトで日本では発売されなかったんですよね
こちらも製作はコンパイルなんですが、前作に比べてスピード感が上がったり、巨大な敵や敵弾がボロボロ出てきたりと、それらを次々に破壊するのが爽快です。



マスターシステム「Power Strike 2」プレイムービー




海外版マスターシステムのゲームは、海外の本体を手に入れなくてもメガドラからの変換コンバーターを使用すれば日本の本体でもプレイ可能です。
コンバーター経由なので動作自体が安定するかはゲームソフトとの相性もあるのですけど、このゲームでは動作する事を知っていたので安心。
だた、「Power Strike 2」は海外でもプレミア値段が付いているので箱付きとかだと10K超え辺りは見ておかないといけません。Ebayとかでも
結構、良い値段で出てくるんですよねえ・・・ちなみに、筆者も10K超えで購入しましたよw
最後に、このゲームとコンバーターを代行で取り寄せてくれた「bit-games」さん本当にありがとうございました。


■復活していた あの一品



近所のローソン行ったら好評で出荷停止になっていた「カップヌードルごはん」が復活していた!!
ニュースで知ってから一度は食ってみたいと思っていたんですけど、やっとこさ食べれますよw
早速、食べてみたんですけど ご飯とスープの組み合わせは絶妙で美味しいですけど、ちょっと量が少ないかなあ昼飯には足りないですね


■Amazonリンク

日清 カップヌードルごはん 100g×6個

日清 カップヌードルごはん 100g×6個

(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます)