■8月10日の出来事



XBOX360の実績100000達成!!!
長かったなあ・・・色々なゲームやって約8年ぐらいでしょうかw
棚になるゲームソフトやら実績目的でプレイすれば20万とかできるんだろうけど、ゲームは楽しんでこそなので、
マイペースでやっていたらこんな感じで長くなったとw
実績10万達成した時のゲームはLiveアーケードの「Deadlight」実績コンプリート丁度で10万出せました。
ちなみに、端数の8はLIVEアーケード「ウォッチマン」、全部の実績が端数ばかりというのだったなあw


■最近の購入物



ねんがんの3DSLLを購入!!
待ちに待ったデカイ画面の3DSが出てくれましたよ ナノアサルト、コードオブプリンセスなどを普通の3DSでプレイすると、
敵の弾や奥の動きが見えにくくなったり、表示される字が小さいので見るのに毎回集中しないといけないという苦労があったのですが、
これで解消ですよw
データー移行の方もクラス10のDSカード8Gに変えて、メディアインストール対応の容量にも対応させたので後に発売する
モンハン4などのゲームも暫くは大丈夫だと思うし、大きな画面でのプレイによって、これからの3DSが楽しくなりそうです。


他にも十字キーやLRボタンの方も操作改善がされていて、STGのDS「ケツイデスレーベル」をプレイしてみたら
3DSの時よりも格段に操作し易くなっていました。それでも斜めの操作には難がありますが、ここまで遊べれば十分ですね。


個人的に気になっていた3DSLLのバーチャルコンソールゲームギアソフトが大きな画面でプレイできるというのもあるので
「ドラゴンクリスタル」をデジカメで撮影して比べてみました。



 
左:ノーマル  右:ワイド
ワイドの方は元々4:3の大きさを伸ばしているので横長になってしまいますが、フル画面で従来のゲームギアの画面よりも
1.5倍くらい大きい感覚がありますね これにプラスで残像が、ほとんど無いというのは感涙もんだなあ
ノーマルの方も両隅は切れていますが、これでも普通よりも大きいので比率が合うので、こちらをメインでプレイしています。


ちなみにマリオはバーチャルコンソールが面白くて全然プレイしていません(マテ
コイン100万枚への道は遥か遠くになりそうだw



■Amazonリンク

ニンテンドー3DS LL シルバーXブラック【メーカー生産終了】

ニンテンドー3DS LL シルバーXブラック【メーカー生産終了】

(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます)


New スーパーマリオブラザーズ 2 - 3DS

New スーパーマリオブラザーズ 2 - 3DS

(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます)