その46

■最近の購入物


   
XBOX360「ウィッチャー2」「スペックオプス ザ・ライン」
Wii「ドラゴンクエストX
3DS「閃乱カグラ Burst
Vita「初音ミク -Project DIVA- fを購入しました。


とりあえずドラクエ10は、36時間ぐらいプレイしていますが、なかなか面白くて止め時が難しいですね。
シリーズ初のオープンワールドになったという事と、選べる種族から始まる地域が違うため自由度の高い
攻略やストーリー進行が可能にになったので、未知の地域を冒険するという感覚が楽しく、ドラクエ2、3辺りの感覚で
プレイできるといった所ですね。


ただ、最初の村から次の町に行って、酒場のサポート仲間や宿屋にある元気玉システム(30分EXP・G2倍)
が使えるまでは、序盤で同行できる仲間がいないとソロメインになるためLV上げばかりの作業ゲーになりやすいというのはあります。
ネットワークゲーだけあってレベルは普通のRPGより上がりにくいですが元気玉使って効率良くやればLV30で
EXP15000ぐらい必要でも30分〜1時間辺りで上がるので、それほど苦にはなりませんね。
まあ、敵から貰えるゴールドが少ないので、アイテムや素材の取引で稼がないといけないのは大変ですがw


でも、普通のMMORPGみいたいにフレや野良とパーティを組まないとクリアーできないというのはサポート仲間システム
のおかげでソロでも十分に行けますし、0.02%でしか出ないような超レア武器を作るために半年間も素材を集める作業を
延々やるというのも現状は無いので、ドラクエ10はMMOの余計な部分を取り払って箱庭型のオープンRPGにした感じと
いった所ですね。 とりあえず30〜1時間ぐらい元気玉を使いチマチマと進めて数ヵ月後ぐらいにはクリアーを目指す予定です。


■Amazonリンク

(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます)


ウィッチャー2 - Xbox360

ウィッチャー2 - Xbox360

(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます)


初音ミク -Project DIVA- f - PSVita

初音ミク -Project DIVA- f - PSVita

(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます)


(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます)


閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達- - 3DS

閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達- - 3DS

(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます)