その39

あけましておめでとうございます。
久しぶりの更新です。


去年の8月頃から仕事の配置が変わって、覚えることも色々あったり12月が繁忙期で、えらい忙しかったりと
更新する気力が沸かないくらいでしたが、ゲームは購入してやっておりまして、箱360の実績が10万突破や
年越しまでに3DS「アンチェインブレイズ・レクス」のメインストーリをクリアーできたりと頑張ってはおりますw


そんな訳で・・・
今年も、マイペースで更新していきますので、よろしくお願いします。


とりあえず新年のゲームセールやハードオフ巡りはしてきた!!
その結果・・・


■本日の購入物


・中古屋「イマジン」で

DS「ファイナルファンタジータクティクスA2」「ぼうけん!ドコモダケDS」「キモかわE!」
PS2「新選組群狼伝」「7(セブン)」


広告のチラシで、2000円以下の中古DSが3本で2000というのと、980円以下のPS2が2本で500円というのが
目に入ったので、合計5本ほど確保して2500円にて購入。ここの中古屋は全体の値段設定が高い方なのでこの位でも安かったな。
海外DSのゲームもあったけど、全部持っていたので、スルーしてハードオフに2店舗巡って来ました。


ハードオフ

SFC「妖怪バスタールカの大冒険」「黄龍の耳」、SS「ルームメイト井上涼子3」
PCFX「チームイノセント」、PCE「HORIファイティングコマンダーPC」


全部合わせて1150円とハードオフの方は、結構良い掘り出し物が多くて、ルカの大冒険とPCEの連射パッドは良い収穫でした。
古いゲームの連射パッドは、中途半端に高い中古ソフトよりも貴重な存在になっていますからねえ
現役で使えてフニャフニャじゃない状態のは希少なので、中古ゲーよりも最近は買っていたりしています。

■SFC「妖怪バスター ルカの大冒険」簡易レビュー



後、SFC「妖怪バスター ルカの大冒険」は、隠れた良作で1994年に海外で発売されたSNES「宇宙家族ジェットソン」の
グラフィックやBGM変更して、1995年に出したという逆移植なゲームだったりします。


ゲーム方は、何でも吸い付く吸盤みたいな妖怪を使ってブロックを吸い付けてから飛ばして敵を倒したり、直接敵を吸い付けて飛ばす他に
吸盤妖怪を使用して壁に吸い付き垂直に壁を登ったりと移動手段としても使いながらアスレチックなステージを攻略していきます。
慣れてくるとダッシュなどを併用しながらスピディーに障害物を駆け抜けることが可能で海原川背の様な感覚が楽しめますw
海外のジェットソンの方は吸い付き妖怪が掃除機になっており管による移動も原作再現でよく作られているのですが、
これがルカの方だと細くなった体が異様にシュールに見えるのが、別の意味で残念ですがw(ちなみにルカは、マル勝スーパーファミコンのキャラクター)
細かい詳細はプレイ動画を見ていただくと分かるとおもいます。



■SFC「妖怪バスター ルカの大冒険」プレイムービー



■SENS「宇宙家族ジェットソン」プレイムービー



■Amazonリンク

妖怪バスター ルカの大冒険

妖怪バスター ルカの大冒険

(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます)